ですぺら
ですぺら掲示板1.0
1.0





« 前の記事「場違いだったらすいません。」 | | 次の記事「コレクション一口」 »

一考 | 寝込んでも自慢話

 普段からひとの存在は新陳代謝などとほざいておりますれば、ひとが死のうが生きようが、そんなことはどうでもよろしく。ましてや病気などという中途半端なものは恥ずかしさの対象にすらなりません。然りとても、御見舞いをいただきながら礼を逸したとあってはこちらは恥ずかしさの対象になります。よって、経過報告。
 水曜日に体調悪しく、店は早じまい、木曜日は九時半に店へ到着致しましたが、頭痛激しく、この時点ではしばしば遭遇する偏頭痛だと思っておりました。金曜日から割れんばかりの頭痛とからだの震えが止まらず、食事はスポーツドリンクと栄養剤だけにしました。月曜日の午前三時にやっと潤沢とまではいかなくとも敷き布団、二枚の掛け布団、それと毛布があたり、いささか暖かくなりました。それまでの金土日の三日間はとにかく寒うございました。思うに、私には寝間着やパジャマを着用する癖がありません。普段着のまま、それもジャンパーなどを着たまま寝込むのであれば薄い布団でよろしいのですが、パジャマに着替えるのであれば、暖かい寝具が必要になります。そのあたりの切替がうまくなかったと反省しきりです。いずれにせよ、二十四時間からだを煖めたおかげで、火曜日の午前三時にひさしぶりの食欲、五日ぶりに焼きそばをハーフにて頂戴いたしました。嘔吐もせず、胃袋に治まったようですので、これからひろさんの差し入れのアイスクリンを一口舐めてみようかと思っております。甘さを感じることができれば全快です。
 薫子さんの体調がよろしくありません。風邪に効く薬はなく、抗生物質の類いで有効なものもないと思います。暖かくして寝るのが一番。おあと、がんばりやす。

 それにしても、あのひどい体調で、サントリーの「マクレランズ スペイサイド」の中味はオスロスク、「マクレランズ ハイランド」の中味はダルモアと推定、こんなことでよろしいのでしょうかねえ。



投稿者: 一考    日時: 2005年02月15日 06:13 | 固定ページリンク





« 前の記事「場違いだったらすいません。」 | | 次の記事「コレクション一口」 »

ですぺら
トップへ
掲示板1.0
トップへ
掲示板2.0
トップへ


メール窓口
トップページへ戻る