ですぺら
ですぺら掲示板1.0
1.0





« 前の記事「「青い部屋」デビュー&週刊ココログガイド登場~!」 | | 次の記事「展覧会と上映会のお知らせ」 »

高遠弘美 | また掲示板をお借りして

 尊敬してゐる方がまたなくなりました。せめてはこの掲示板に記して、ご冥福を祈ります。
 古谷忠弘さん。
 十月二十八日歿。享年六十三歳。大阪の国立文楽劇場支配人としてご活躍でした。京劇公演をプロデュースしてゐるTさんのご紹介で知り合ひ、以後、大阪の文楽公演のたびごとにチケットをとつて頂いてをりました。公演の前や幕間に、ロビーでこちらの姿に気づかれると笑顔を浮かべて迎へてくださいました。文楽を心から愛した、実に物静かで温厚な方でした。亡くなつた方の笑顔ばかり脳裡に浮かぶのはどうしたわけでせう。古谷さんとのお話、メールやお手紙のやりとりが私には大阪公演と分かちがたく結びついてゐるので、十一月の公演にゆくときは、古谷さんがロビーにおいででないことをこの上なく悲しく思ふに違ひありません。吉田玉男写真集などに解説を書いてゐる古谷さんですが、文楽が世界無形文化遺産に選ばれてますます張り切つてをられたのに、残念でなりません。私たちは古谷さんのあの優しい笑顔と文楽に対する深い理解と限りない愛情を決して忘れることはありません。どうか安らかにおやすみ下さい。



投稿者: 高遠弘美    日時: 2004年10月31日 00:58 | 固定ページリンク





« 前の記事「「青い部屋」デビュー&週刊ココログガイド登場~!」 | | 次の記事「展覧会と上映会のお知らせ」 »

ですぺら
トップへ
掲示板1.0
トップへ
掲示板2.0
トップへ


メール窓口
トップページへ戻る