ですぺら
ですぺら掲示板1.0
1.0





« 前の記事「申し訳ない。」 | | 次の記事「こんにちは。」 »

一考 | フォントとOS

 moondialさんへ
 旧機種(7600)にOS-XをインストールするにはXPostFacto 2.2.5を用いるのがもっとも簡単で、そちらはすでに試みました。OS-Xのインストールによって生じるトラブルはこの二週間でほぼ解決致しました。また、OS-Xと9.2.2のパーティーションを切ることによって、便利な裏技が使えるのも知りました。しかし、レスポンスが悪く、とても実用向きとは申せません。そこで、9.2.2でなんとかならないかと模索したのです。青空文庫が採り入れた方法がもっともスマートではないかと思い、前述の「Kandata」を入れるとの結論を得ました。しかるに「Kandata」は現在では入手不可能です。当座はOS-Xでしのぐしかなさそうですね。
 今回の試行錯誤に至った原因は、過去に綴ったモダニズム派の作家たちにかんするエッセイをホームページに掲載しようと思いたったことなのです。12~3篇はあるのですが、漢字制限に引っかからないエッセイはわずかに一篇。これではpdfかjpegで掲載するしかないのです。それにしても、自宅と店のパソコンに限っては第六水準まで出てくれないと人名がどうにもなりません。「Habian」や「Mojikyo」だと9.2.2でも起きますが、その箇所だけ目をむく始末。もっと善い解決策があるようにも思うのですが。



投稿者: 一考    日時: 2003年09月30日 21:01 | 固定ページリンク





« 前の記事「申し訳ない。」 | | 次の記事「こんにちは。」 »

ですぺら
トップへ
掲示板1.0
トップへ
掲示板2.0
トップへ


メール窓口
トップページへ戻る