ですぺら
ですぺら掲示板1.0
1.0





« 前の記事「今夜」 | | 次の記事「スプリングバンクについて」 »

二階堂奥歯 | 考えたこと。勝手な、とても勝手な考え。

今晩はおじゃまいたしました。久しぶりに人混みの中に出たのでなんだかとてもくたびれてしまって、早く帰ってきてすぐに眠りました。今頃起き出してきています。

勝手に考えたのですが、北海道にライダーズハウスを作る前に、ですぺらを移転できませんか?
神保町にです。
ですぺらには本が好きな人が沢山来ます。出版関係者も沢山来ます。
神保町には、出版社はたくさんあるし、取り次ぎも書店も古本屋もたくさんあります。
そこにですぺらがあれば打ち合わせに使えるし、仕事帰りにちょっと寄りたくなります。そして、古本屋巡りの後、本の街神田の紙袋を両手に提げて、成果を自慢しにふらっと寄ってしまいます。だって、ですぺらに行けばきっと誰かがいるんですもの。
あの南柯書局の渡邉一考さんがやっているお店とあれば、きっと古本屋ガイドやタウンガイドにも載ります。

大体、ですぺらは赤坂値段ではないのです。とてもとても安いのです。
(といっても値上げされると私にはとても厳しいのですけど。)
しかも、常連さんばかりです。神保町界隈にいらっしゃいそうな方ばかりです。それに、なんとなく赤坂より神保町の方が家賃が安そうです。

一考さん、北海道に行ってしまう前に、神保町に行きませんか?
ですぺらがなくなるのはさみしすぎます。



投稿者: 二階堂奥歯    日時: 2003年04月09日 02:23 | 固定ページリンク





« 前の記事「今夜」 | | 次の記事「スプリングバンクについて」 »

ですぺら
トップへ
掲示板1.0
トップへ
掲示板2.0
トップへ


メール窓口
トップページへ戻る