ですぺら
ですぺら掲示板1.0
1.0





« 前の記事「サンタ・サングレ訂正ほか」 | | 次の記事「追加情報で~す」 »

如月 | 近況

新掲示板を設置して喜んでいたところに珍客(文○春○の元編集者らしいです)
の来場で、いいかげんうんざりしておりましたが、その後、日台友好にもいささ
か寄与できて、現在は曇りのち晴れといった感じのわが家です。
さて、その合間をみて、「院政期社会の言語構造を探る」と題して小サイトで発
表しております研究に、このほど「絵巻物の時空表現」~「1.顕密体制と絵巻
物」をアップいたしました。
http://www.furugosho.com/vertige/inseiki/kenmitsu_emaki.htm
今回アップした部分は、後白河院時代の絵巻物制作についての私見をまとめたも
ので、院政期における絵巻物の位置付けのための序論です。なお、タイトルにい
う「言語構造」は「人間行動」というほどの意味です。
   *    *    *
例の第2校はまだあがってきません。先週desperaの帰りにメールを開いたら、
翌日中に初校を帰して欲しいとのことで、アルバイトがはじまる前に急いで3章
分FAXしたんですが、どうなってるんでしょう。
   *    *    *
さて、25日に渋谷のパルコ・ブックセンターがリニューアル・オープンするそ
うですが、そのポスター写真が澁澤さんの書斎(本棚)です。横に主亡き本棚を
見つめるという感じでシモン人形も写っておりますので、機会がありましたら、「あ、これのことだな」と見てみてください♪



投稿者: 如月    日時: 2002年10月24日 08:32 | 固定ページリンク





« 前の記事「サンタ・サングレ訂正ほか」 | | 次の記事「追加情報で~す」 »

ですぺら
トップへ
掲示板1.0
トップへ
掲示板2.0
トップへ


メール窓口
トップページへ戻る