ですぺら
ですぺら掲示板1.0
1.0





« 前の記事「絵葉書の店」 | | 次の記事「Shelf」 »

一考 | 緊迫感

 如月さんへ
 どうでもよいことなのですが、私は人を非難し、論難し、拒否し、否定し、忌み嫌うことはありますが、揶揄したことは一度もないつもりなのですがねえ。自らへの揶揄は生き延びるための便法として屡々用いますが。
 それにしましても、高遠さんの「一言のみ」のすぐ後によく書き込みをなさいました。驚いております。すべての物事にはそれなりの流れがあり、到底私には出来ない芸当です。当事者の伊藤さんですら、ですぺらで返答をすべきか否か思い悩んでいらしたのに。もっとも、そちらは差し控えるように具申致しましたが。
 高遠さんも伊藤さんも私にとっては文学の話が出来る数尠ない友人ですので、久しぶりに緊張しました。でも、いいですねえ。このような緊迫感が常に底流になければ、掲示板なんてなんの意味もないですから。何を「カキコ」しても総攻撃を受けるような、緊迫が緊縛になるような「板」を目指したいものです。



投稿者: 一考    日時: 2002年03月20日 11:12 | 固定ページリンク





« 前の記事「絵葉書の店」 | | 次の記事「Shelf」 »

ですぺら
トップへ
掲示板1.0
トップへ
掲示板2.0
トップへ


メール窓口
トップページへ戻る