大型二種免許返納
(2021-11-21 02:51:08) by   


 高齢者講習は無事に終わった。教習所の担当者はさすがに二種免許をお持ちなだけあって減点箇所はまったくありませんとお世辞をいう。二種免許は荷物でなくひとを運ぶ、発進停車がいつ行われたのか悟らせない技術が必要である。翻ってわたしの運転がなっちゃないのは本人がもっとも理解している。
 教官が来年6月の法律改正で免許更新がさらに難しくなる、最小限必要なものだけにして他は返納した方が良いのではと教えてくださる。普通免許と自動二輪だけを置いて他は返納しようと思う。そして3年後の次回更新時に生きていれば、自動二輪だけにしようと思っている。


次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る
新規記事は投稿フォームから

Powered by
MT4i 3.0.7