ご縁なき
(2020-01-12 18:35:17) by   


 わたしが患っているのは潰瘍性大腸炎ではございません。もっとも、潰瘍性大腸炎で用いるプレドニンと同じ成分のメドロール、タクロリムスと同じグラセプターは服用しています。ただし、これらは腎移植後の免疫抑制剤として服用しているので、止めれば移植腎が壊れてしまいます。
 潰瘍性大腸炎の患者は166,060人ほどいらっしゃるようですが、老人の発症率は低く、喫煙をする人はしない人と比べて発病しにくいといわれています。喫煙には良いところもあるのですね。いずれにせよ、病に万能の療法というものはございません。薬を飲まなくて治る方もい、治らない方もいるとわたしは思っています。

 ところで、佐野一郎さんは民間精神療法レイキセラピストでいらっしゃるそうな、わたしにとってはご縁なき衆生かと。


次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る
新規記事は投稿フォームから

Powered by
MT4i 3.0.7