はじまりです
(2007-03-24 16:17:11) by   


 沖山さんの尽力によって新しいですぺら掲示板ができあがりました。ウィンドウズでは機能するもののマックでは不具合が生じるなど、いささかの難儀を経ての御戸開きとなりました。深く感謝致しております。
 ですぺらは六月二十日で閉店しますが、掲示板は続けていきたいと思っています。
 こちらでは、私人への誹謗中傷は理由のいかんを問わず削除します。どこそこの店までなら抽象的で判じかねるのですが、売り場や担当部署を書けば個人の特定が可能になります、当然その場合は削除します。公人と私人の区別がつかない方の書き込みはご遠慮いただきます。
 年始の挨拶は辞宜します。世界二十八箇国三十二地域で殺戮が行われているなかにあって、何がいかように「めでたい」のか迂生には皆目見当がつきません。もっとも、その慶びの事情を述べるのは結構です、議論反駁は大いに望むところですから。
 挨拶は日常の人間関係を円滑に取り運ぶための儀礼的な相互行為であると同時に、人間関係を疎遠にするためにも交わされます。仮に前者であっても、紐帯を深めるための儀であれば控えさせていただきます。友とは影のように付き従うものであって、決して獲得するものでも出遇うものでもないのです。眼前に私情を携えての友誼など迂生にとっては毒にも薬にもなりません。
 私情すなわち好悪、言い換えれば趣味と称する自己宣伝を諾うことに難儀致しております。あまつさえその能書に追従や欺瞞が加味されるソーシャル・ネットワーキングなど論外だと思います。当掲示板の行き先はまったく異なります。個の搏動を伴わない虚礼を排し、どっちつかずな不本意な遣り取りを廃するところからなにかしら滲み出てくるものがあればと、それだけを冀っているのです。


< 前の記事へ
TOPへ戻る
新規記事は投稿フォームから

Powered by
MT4i 3.0.7