ですぺら
ですぺら掲示板1.0
1.0





« 前の記事「託つけて」 | | 次の記事「ローストビーフの予約はできますか?」 »

一考 | キルケニー

 ヒデキさんへ
 銀座ライオンの二号店が神戸店だったのです。それでキルケニーを飲みによく出掛けました。ギネスで煮込んだ羊肉と鯖スモークがお気に入りだったのです。従って上京後、銀座ライオンへは真っ先に種村さんと連れ立って行きました。ところが、既にキルケニーは置いていないと言われ、腹立たしく思いました。
 ところで、日本の黒ビールはどうしてあんなに不味いのでしょうか。露時の裾の濡れたようなビール、メリハリのないぼてっとした時化た味わい、苦いか酸味が強いかのどちらかでコクがまったくないビールばかり、まだ飲めるのはヱビスの黒だけではないでしょうか。ウィジェットによるクリーミーな舌触りは望むべくもないのですが、せめてマーフィーズやギネスのような味わいを持つスタウトが欲しいものです。
 その後、神戸の銀座ライオンは不良外人の溜まり場になり、転居したとか閉店したとか聞きました。しかし伝聞ゆえ、神戸のムーンさんに確かめていただくしかなさそうです。



投稿者: 一考    日時: 2005年03月16日 20:55 | 固定ページリンク





« 前の記事「託つけて」 | | 次の記事「ローストビーフの予約はできますか?」 »

ですぺら
トップへ
掲示板1.0
トップへ
掲示板2.0
トップへ


メール窓口
トップページへ戻る