ですぺら
ですぺら掲示板1.0
1.0





« 前の記事「食べ物」 | | 次の記事「異議と論争」 »

一考 | 若者来訪

 松友さんへ
 四月に入ってから、若いお客さんが一気に十人ほど増えました。みなさんモルト・ウィスキーのビギナーで、アードベッグがいたくお気に召された二人連れは貴方もご存じでしょう。
 ですぺらのビルの二軒隣に住む若者はラガヴーリンとオートバイがお好きで、一昨日も遅くまでバイク談義になりました。ケンタウロスは憧れていたものの、まさかこんな近くに現役のケンタウロスがいるとは思いも掛けなかったとか。900SSの購入に付き合うのと、仲間五人とのツーリングを約束させられました。関西でジェット・コースターとの異名を獲ったおっさんは峠では常に命懸けで走っています。過去、私の前を走ったのは兼武さん一人のみ。若さにまかせて私を置き去りにするような人が出てくれば本懐なのですが。
 貴方も乗っておられたのでよく御存知でしょうが、ドゥカティはもっとも気難しいバイクです。BMW、ハーレー、モトグッチのエンジンはごまかしが効きますが、ドカだけは調子の悪いのにあたると手の施しようがないのです。慎重に選ばねばなりません。
 みなさん二十代ゆえ、パソコンには慣れっこです。情報を載っけて欲しいとのことですので、これからはモルト・ウィスキーとボトラーズの最新ニュースを定期的に掲載します。
 しかし、久しぶりに若者と時を忘れての晤語を楽しみました。やっぱりいいですねえ、遠慮がなくて言いたい放題ですもの、若さがすべてですよ。

 R100RSは貴方と私の見立ては当たっていました。前輪のブレーキが異音の原因でした。それと右エンジンのバルブの汚れが思ったより激しく、取り替えることにしました。タペットとキャブの再調整は私がしますが、バルブの交換は時間切れで拙宅では不可能、中村モータースへ持ち込みました。整備の仕上げは二日午前しめ、これで安心して神戸へ行けます。来住さんで酔い潰れてきますのでよろしく。



投稿者: 一考    日時: 2002年04月27日 14:25 | 固定ページリンク





« 前の記事「食べ物」 | | 次の記事「異議と論争」 »

ですぺら
トップへ
掲示板1.0
トップへ
掲示板2.0
トップへ


メール窓口
トップページへ戻る