ですぺら
ですぺら掲示板1.0
1.0





« 前の記事「Half Human」 | | 次の記事「暖房術」 »

一考 | 北帰行

 松友さんへ
 確かに、東京から数百キロ程西での閉店前の1箇月はいそがしかったですね。日を追って客が押し掛け、最後の一週間は客を追い返す有様でした。でも千秋楽で私が怒っていたのもご存じでしょう。理由は言うまでもないと思います。あの日はお客を限定し、無料で朝まで飲み明かすつもりにしていました。その旨を明記もしていました。而るに・・・・・悲しい思いをさせられました。まあ、過ぎ去ったことはどうでもよろしい。
 秘めた事情が御座いまして、赤坂の店は何千万円維持費が掛かっても、そう簡単に閉鎖するわけには行かないのです。でも「北への旅立ち」を始めてしまったのも事実です。何年後になるかは分かりませんが、ライダー・ハウスは出版同様、撤回出来ない私の意志なのです。私にとって一番大事なのは勃起行ならぬ北帰行ですからね。梅子さんは反対していますので、その時が来れば彼女はきっと屋久島へ旅立つでしょう。
 先だっての書き込みでバイクを売ろうかと書きましたが、けしからん話ですね。東京へ来てから四輪などという下らない乗り物に深入りしたようです。自転車であれ、単車であれ、二輪車に惹かれて北海道詣でを繰り返す、根っからのライダーだった筈なのですが。
 いつぞや、西明石で走り屋仲間に頼まれて正月に店を開けました。私がバイクなら、お客も皆バイク。ハーレーにBMW、ドカにW1&W2がずらりと並びましたっけ。貴方のKAZE号もね。例のハーレーのレーサー・レプリカはなんて言いましたっけ。CXLRでしたっけ、迫力有りましたねえ。ハーレーのウイリーなんぞ初めて目にしました。当時はへべれけでバイクを転がしていました。兼武と暴走族を蹴散らしたこともありました。兼武さんもうさぎさんも、近頃は空手の県大会に出場していません。仕事に追われているんですかねえ。
 暫し他のことにかまけておりましたが、今年からはケンタウロスに復帰の予定、近く走り出しますぞ。奥多摩を爆走するBMWをご覧あれ。



投稿者: 一考    日時: 2002年03月10日 13:50 | 固定ページリンク





« 前の記事「Half Human」 | | 次の記事「暖房術」 »

ですぺら
トップへ
掲示板1.0
トップへ
掲示板2.0
トップへ


メール窓口
トップページへ戻る